ビジューデコ講座 受講者の声

デコジョブ

自慢できるくらい
かわいくてキラキラなアクセサリーが
自分で作れるってウソみたい!

これがDIYビジューデコ受講者に共通した声です。
受講者の方から沢山の感想をいただいてます♪

FKOさん 42歳
ワイワイ楽しくやりながらいつの間にか作品が出来ていました。
誰も持ってないので、自慢しまくります。作るのもお話しもとても楽しかったです。
AMKさん 43歳
とっても楽しく丁寧に教えてもらい、仕上げもとても綺麗でした。
心もキラキラになりました。
会社員さん  40歳
自分が思っていたより簡単に作ることができて楽しい時間をすごせました。
不器用なので不安でしたが丁寧におしえてもらい、気持ちよく作ることができて嬉しかったです。
CKAさん 40代
オリジナル作品を見た目よりも簡単にできた点。
分かりやすく、褒めてくださって嬉しかったです。
TYさん 40代
分かりやすく、正直に教えてくださり信頼できました。
ユリシスドンネを体験しましたが、先生が大阪まで行って学んでこられたビジューデコの方が私の心を大きく変化させました。
専業主婦さん 40代
ビジューデコが何か分かりました。
丁寧に指導して下さいました。楽しかったです。
会社員さん  40代
とっても楽しくて想像してた以上でした。先生が面白くて優しい。
とても高価に見えるのに、リーズナブルなので、もう一個欲しいです!
自営業さん  40代
先生のクールビューティな見た目と中身のギャップに驚きました。
サラッとおわると思ってました、なのに話が物凄く弾み楽しくて、学生時代の美術を思い出しました。
会社員さん  30代
ドキドキしながら来ました。Facebookの先生と会えました。キラキラさが印象的で面白くて楽しかったです。
丁寧におしえてもらい、楽しい時間をすごせて気付けば3時間でした。
また受けたいです。ありがとうございました。

ビジューデコがもたらすもの、その魅力

ビジューデコ認定講座には、いわゆるラインストーンをいっぱい敷き詰めて作るアートでエッジの効いたアクセサリーもあれば、カチューシャやコサージュなど独自の立体的に仕上げるデコKawaiiアクセサリーまで学べます。

「アクセサリーは身に着けるモノ」です、たとえ手作りであっても、あなたのお洋服やバックや小物にぴったりセンス良く、まるで買ってきたみたいでなければいけません。
だからこそ、ビジューデコ認定講座は、幅広いアクセサリーや身に着ける服飾雑貨をスペシャルに作ることができる講座になっています。

そして、同じ技法や同じ材料でも、人は決して同じものは作れない。
これはプリザーブドフラワー教室の運営20年間で導き出たものです。

例えば、レッスンで、同じ材料をご用意しています。
生徒さんは、同じ器に、同じ花、材料を使ってもらいますが、完成後作品を見合わせて必ず言うのは、「へぇ~! 違うのねぇーーーー」と驚かれるのです。

一人は、キュートだったり、一人はシンプルだったり、また一人は思わぬところに奇想天外なアートな作品になっていたり…
それは何を意味するかというと、人は、その人しか持っていない「感性」や「潜在意識」が必ずあるということなのです。

体験レッスンでよく聞かれる、「私、センスないんですができますか?」とか、
交流会などでも情報交換すると「私はセンスまったくないので」と苦笑いする方がいます。
しかしそんなことは絶対と言っていいほどありません。
人は、心臓や臓器や脳と同じように「センス=感性」を体に備えています。

だからこそビジューデコでは、
「技術は同じ。でも表現は自由」を実現しています。
人は、やり方=技術さえわかれば、自分の内側のエネルギーが溢れ出すのです

それが「作りたい」という気持ち、そして「こんな風に作ってみたい」というセンスです。
そしてそれを「クールクリエイティブ」と呼んでいます。

私たちは、特別な才能の集団ではありません。
ただ、自分に似合うビジューでデコラティブなアクセサリーを作りたい!
普通の人たちの集まりです。

デパートに行ってもセレクトショップ行っても見つからない私のためのアクセサリーが自分の手から作られる、この喜び、ぜひあなたと共感したい気持ちでいっぱいです。
※ビジューデコは初心者の方でも簡単に習得していただけます。

「DIYビジューデコ講座」の説明に戻る
各種講座一覧を見る