私の未来:アクセサリーアドバイザー菅根 晶

ビジューアクセサリーアドバイザー菅根彰

ビジューデコレーションのアクセサリーインストラクターとして、「キラデコ会」リーダーでもある菅根さん。ビジューデコレーションの顔として、また本部のサポートとして裏方も進んでしてくれる頼もしい存在です。

Q 受講の理由は何でしょう?

実歩先生の他にはない独創的な作品に惚れ込み、私も作りたい!と思ったのがきっかけです。
講座では、実際に普段身に付ける事が出来る作品作りを毎回楽しく受講出来ました。元々、某短大・高校でネイルの講師を長年していた経験もあり、初めから「認定講師」をと考えていました。

Q これからどんな活動をしていきたい?

イベント出展で新しい方との出会いや、お子様にも楽しめるワークショップも笑顔が直接見れて楽しい。
でも、やっぱり教える事が好きなんです!
今後も、講師業に、イベント出展はしていきますし作品も作ります。どの仕事も大好きなので、バランス良く楽しみながら続けていきます。

Culbizの女性支援に共感していますので、”趣味で終わらない!” ”仕事になる!” を私自身がお手本となって女性の自立にも支援していきたいです。

菅根彰:大丸百貨店期間限定ショップ

大丸百貨店期間限定ショップにて、ちょいテレております

晶さんは、独身のように見えますが、実は、高校生と中学生の男の子のママ。毎日息子さんたちの習い事のサポート、家事もこなすスーパーママです。
講師としての信頼も厚く、技術力も高いので、講師講習会の責任者も引き受けてもらっています。

bijou 代表(個人事業主として活動中)
ネイリスト
ボディジュエリーアーティスト
ネイル講師を大学・高校で指導キャリアを持つ。
2015年6月修了生